ショタケレポートを簡単に…

今年も逝ってしまいました、「ショタケット」!!あいにく事前にカタログが手に入らなかったなどで、充分なサークルチェックもできないまま、あれよあれよと流されるままに見て回りましたが、「陰陽大戦記」「神羅万象」が増えて嬉しかったです!特にテッシンが、テッシンが…!レッカやイザヨイ、コランダムの人気も上がってますね〜。キャラが多いのでカップリングも多様でしたが、いい感じのを片っ端から買ってみました。また、「陰陽」のサークルもいっぱいあり過ぎて目移りしちゃいました。リクもしくはヤクモとコゲンタは最高のカップルですからね!!んー、でも個人的にはコゲンタ受けの方が萌えますね。はぁ〜猫っぽく甘えるコゲンタイイヨコゲンタ。

途中から山吹氏と合流し、いろいろ語りました。「陰陽」はなかなか我々を狙った全方位射撃なネ申アニメであるということや、「おおきく振りかぶって」にはたくさんやおい的要素がいっぱいあってイイ!ということなどを再確認しました!他にも、社会事情やら何やらお話できて、色々な知識が得られました。山吹さんスゴス。


ざっとこんな感じの一日でした。まだまだ今日の収穫を充分に吟味していないのですが、早速いい感じの本とかあるので、明日以降紹介していきたいですね(^ω^)それにしても…、こういう同人イベントはやはり財布の紐がはち切れますねorz