ファーランドシンフォニー 

http://www.web-giga.com/tgl/fs/fs_top.htm

きっかけは、些細なことでした。

友達とエロゲの話をする
→エロゲの知識がないことに危機感
→エロゲ各社のホームページを巡礼して学習
→戯画のHPにたどり着く。同じ会社のTGLのHPへ。
→お、懐かしいじゃん!ファーランドシリーズ!
KOTOKOの「Wing My Way」いい曲だなぁ。
→それにしてもこの主人公、可愛くね?
→お、声優が宮田幸季サン?
→「あう〜」アディかわいいよアディ orz
→どうみてもタリス×アディです本当に(ry
→ルーク×アディもいいな。
→ orz

またもやエロゲ好きの友人によってショタ萌えがもたらされたわけなんですが。もう俺末期ですね。誰か終末医陵きぼんぬ。
ちなみに、ファーランドシリーズについては、PC9801時代(フロッピーの時代ですよ)のファーランドストーリー「白銀の翼」「大地の絆」あたりを微妙にやったことがあるんですね。クリアまでしてませんが。やっぱりそのときもカコイイ主人公達に萌えていた記憶が…。

なおKOTOKO「Wing my Way」は上記公式HPで視聴もできるので是非。
ファーランドシンフォニー ?アンコール? 硝子の靡風 <追記>
このゲーム難易度高すぎ!ラスボスまだなんですが、敵が魔法を使うと異常にHPが減るのな。しかもレベル50以上ではレベルアップしないのかよ!なんつーかもう、これ、ただの萌え萌えSRPGっていうレベルじゃねぇぞ!ぅぉぃ!<追記2>
やっとクリアしました。全体としてセーブポイントが足りなすぎるのと、パッチ当てる前は強制終了が多すぎたのが痛かったですね。その辺、実際に大量のクレームがあったようで、以後、このことが黒歴史になったからかよくわからないですが、なんだかTGLさんは最近オリジナルで一般ゲーを出していないようです。エロゲのほうはあれだけ元気なのに!う〜ん、音楽とか声優とかかなり豪華だっただけに、もう少しシステムの部分に力を入れていただけると良かったんですがね・・・。でも作品としては最高です!やっぱりアディ可愛いよアディ。タリス兄さんの溺愛っぷりを見ているとこれはどう見ても、タリス×アディですね本当に。あと序盤からミュオー×モォさんという、なんだか漢臭い展開になってきてワクワクテカテカしてたのも良い思い出。