アニメ感想

モモカン定期テストの危機感を煽っているシーンより。
モモカン「グラマーやばい人ー?」
田島・三橋「はーい!」
モモカン「現国やばい人ー?」
田島・三橋「はーーーい!」
いやはや、このシーンをはじめとして、なんか二人とも仲良くしているのですが、可愛すぎるだろう!アホの子らしさ全開というところが。阿部さんが嫉妬するぐらいに仲良さそうにしています。某同人誌の影響でタジミハも大好きですが、この二人は恋愛感情というよりは好奇心半分でアレコレやっちゃってそうですね!誕生会は、「まさか三橋がサプライズ誕生会をセルフプロデュース?」という、ざわっ…とした雰囲気の中、「ケーキ食べようぜ」と言いその空気を吹き飛ばす田島きゅん。そんなキミが大好きだ!
あと、メガネかけた花井も少しいいかも。キャプテンとして任命され、皆にきちんと勉強させようとするなど、しっかり者の一面も増してきてますね。彼、勉強もそこそこできるんだっけ。
そして、皆が仲睦まじく盛り上がる中、阿部さんの三橋に対する眼差しだけ一際違っているように思えたのですが…。遠くから三橋に向ける眼差しは、友情の一線を明らかに超えてます本当に。ダカラキモイッテイワレチャウンダヨーw モノローグも益々増えてます。
皆に囲まれて三橋も少しづつ自信をつけてますね。そして来週は抽選会。あの三橋の「榛名さんいいひとだよ!」のシーン、カットされて…ませんよね!?アニメ版では原作よりも動きがついて三橋のキョドキョド感がアップしているのが好きです。