椎名町発乙女ロード

Ko-ki2007-07-01

今日はキンシナ氏と池袋に行きました。
…と、その前にキンシナ氏が作ったオリキャラ「シーナ君」の発祥となった(真の発祥は品川らしいですが…?)西武新宿線椎名町駅を訪ねることに。シーナ君と椎名町駅のコラボが実現しました!!


続いて、一旦とらのあなに入ってから、再び池袋駅へ。ぽッけさんと合流し、アニメイトに向かいました。いやしかし、…人多杉って言うレベルじゃねぇぞ!と言いたくなるぐらいの混雑ぶり。レジの列がフロア反対側の壁にまで来てるって混み過ぎです。買い物を済ませたぽッけ氏を駅に送りだした後は、今度は「まんだらけ」へ。そこで陰陽大戦記のモンジュ×アカツキ本、コードギアスのルルスザほのぼの本、サモンナイト4の本などを買いました。
続いて「K-BOOKS」「らしんばん」を経由しましたが、途中でキンシナ氏が「女の子キャラが皆女装ショタに見える」症状を発症。「スクラッチしちゃえ!」「こんなに可愛い子が女の子のはずがない!」など、様々な迷言が飛び交い始めました(誰か僕達を止めて下さい)。そして再び混雑の引いたアニメイトで漫画本10冊ほど購入。ついでに最遊記月姫のブックカバーもらいました。それにしても、…家庭教師ヒットマンリボーン人気過ぎだろう!あまりにもツナ受けアンソロが多くてワロタ。
一通り買い物を済ませたら、某レストランへ。今回はメニュー表を屏風みたく立てて周囲の視線を遮断しました。キンシナ氏に、残念ながら行けなかったショタスクラッチの戦利品を見せてもらいましたが…、いやはや、やっぱり体操服ショタは良すぎるだろう!か、かわいいは正義!泣きショタもイイ!ブレイブストーリーの本も見せてもらいましたが、女装姿のミツルきゅんにも心ときめきました。
そんな感じで異様な盛り上がりを見せながら、我々は池袋を後にしたのでしたw
いや本当、すばらしい休日でした。

しかし、買った書物がカオス過ぎる件。