宵越し編コミック一巻

以下ネタバレあります。
オリジナル展開のためか、謎が多すぎます。主人公?乙部君が最初に行動をともにしていたメンツは、一体どんな繋がりか?若い女の子二人、メガネが素敵なおじさま(芥川さん)、そして彼。苗字で呼び合う関係だから、家族じゃない。そうすると、大学のゼミ合宿かい?でも廃村の雛見沢でそれはない。オカルトマニアのグループ?…でも乙部は何か雛見沢に関連があるみたいだし…。異様に暗い「もうすぐ終わる」というプロローグから、この四人は自殺志願者なのでは?そうすると後の展開と辻褄が合う。しかし、だ、それはどうであれ、怯える乙部に萌えたのは言うまでもない。「ひぐらし」の醍醐味はキャラの怯えぶりなんじゃないかと。
そして「魅音」さん、やっぱりあなた入れ替わ…(ぁ、五寸釘が…ぐげぎゃぎゃ)
とりあえず、今回は出番ないけど第二話扉絵の圭ちゃんと愉快な仲間達の笑顔に癒されました。単行本だとカラーじゃないのが残念。

ひぐらしのなく頃に 宵越し編 1 (ガンガンコミックス)

ひぐらしのなく頃に 宵越し編 1 (ガンガンコミックス)