冬コミに行ってきました

Ko-ki2007-12-30

今回は冬コミに1日目と2日目に行ってきました。その一部始終をレポしたいと思います!

1日目は比較的マターリと出発。そもそも今回は1日目がアニメ・ゲーム中心、2日目がコミック・オリJUNE中心でしたので、1日目はあまり買う量もないだろう…ということで遅めに出発。会場に着いたのは10:40ごろでしたバスカードが大量に余っていたのでバスを利用したら間違えてビッグサイトではなく東京テレポート駅に連行され30分ほどロスしたという事実は忘れることにして…)。入場は11時過ぎだったでしょうか。当日早朝は雨だったようですが、遅めに着いたので既に雨はやんでいました。

入場後はコードギアスから見ましたが、早速、幼少ルルスザ本を何冊か購入。いつだかのショタスクラッチとは違い今回買ったのは健全本が多かったですね。でもスザキュとルルーシュ、そしてナナリーのやりとりは、エロ抜きでも見ていて萌えます。てかそもそも袴姿のすざきゅは見ているだけで癒される・・・。他には、シュナイゼル殿下×スザク、ロイド×スザク、そして…禁断の?藤堂×スザクの本も買いました。うち一冊はすざきゅパイロットスーツ着用時のボディラインや尻のエロさに惹かれて購入。乳首が起ってるのが外見からも分かるスーツってどんだけ薄い生地なんだw そういえばシュナスザもロイスザも、上司という立場を利用されてすざきゅがアレコレされちゃう設定でした。「命令違反の罰」だなんて特に萌えましたw これは酷いパワハラw 藤堂×スザク本では、あまりにもすざきゅにベタ惚れな藤堂さんに笑いました。幼少期からずーっとすざきゅに接している藤堂さんのことだから、きっとすざきゅに対する感情も半端なものではないでしょうね!だからこそ?すざきゅは「稽古」と称して竹刀で陵辱されてしまいます…。ハァハァ。

他にもガンダムOOロックオン×刹那本や、陰陽大戦記のリク×ランゲツ×コゲ本とヤクモ×マサオミ本、サモンナイト4の本、神無ノ鳥の布教本、某ゲームのファークリンきゅん本、首都圏鉄道路線擬人化本を購入。ガンダムOOに関しては、作品自体が新しいのでジャンル分け自体されていなかったのですが、実際には着実に同人も盛んになっていますね。サンライズ以外のシマでもチラホラ見ました。ロックオンとの共同生活、刹那はきっとロックオンに愛されながら過ごしているんでしょうなぁ。「神無ノ鳥」は今回1スペースのみでしたが、なかなか愛のある布教本を出していました。個人的にはイカルきゅんの可愛さと章仁のいい人キャラには萌えるw 鉄道擬人化では、東海道新幹線がプライドは高いけど実は台風に弱いヘタレキャラというのに萌えました。そんな感じですぐにグズる東海道を慰める山陽。これは山陽×東海道ってとこですねw堤会長を崇拝しまくる西武、自称セレブで無理をしない京葉線なども笑えます。

続いてコスプレ広場、企業ブースに行きましたが…人が多すぎでした。どうやらコスプレ広場は前回よりも狭くなっているらしく、しかも出入り口が制限されているため歩き回るのに一苦労しました。企業ブースは…ごめん、こっちもよく見てないです。ブースの外の通路にまで列ができていましたが、これはちょっと酷い…。ドサクサ紛れでCLANNADのマグネットと帽子を貰いました。

2時半にはオフ会の集合場所へ。目印には「もやしもん」のイラスト。集まったのは山吹さんとキンシナさんと獅堂さんと私で4人でしたw 他にもなんだかオフに参加しようとした方もいたようですが、その方はどうもお忙しかったようで…。山吹氏は本が詰まったカートでドリフトしながら颯爽と登場。集合後は、ビッグサイトを後にしカラオケ屋へ移動、その場で戦利品鑑賞や電波ソング鑑賞をしました。今回登場した同人誌は、コードギアスのスザルル、プリキュアのココ×ナッツ、そして某氏のリンク本など。他はちょっと失念。しかし、皆様かなり慌しい中参加されたようでなんだかぐったりしていましたね。。お疲れ様です。1日目はこれにて終了。

2日目は少し早めて…会場には8時半到着。東側の待機列に並びましたが、やはり周りは女性が多かったです。サークルチェックがまだ不十分だったので並び中に済ませましたが、行きたいところは東6棟に偏ってました。10時、開場とともに拍手が聞こえ、私も1人密かに拍手しましたw 

早速、有頂天のガンダムOOをゲット。当初は刹那受しか興味がなかったのに、立ち読みしてみたらグラハムさんも妙に可愛くてビリー×グラハム本もいつの間にか買っていました…しかも3冊も!恐るべし有頂天。続いて、ハヤテのごとく!虎鉄×ハヤテ本(カレンダー付き)、シャーマンキングホロホロ×レン本(+ホロホロのタオル)を購入。男前なホロホロにはいつまでも萌える…。そしてメインのおお振り本のスペースでは、基本的に田島×三橋、叶×三橋、榛名×三橋、阿部×三橋あたりを中心に購入。…三橋受けばっかり?!今回は特にタジミハ、ハルミハが楽しみでしたが、タジミハはとってもエロい本が2冊もゲットできました!いや、健全ほのぼのでも十分萌えますがね・・・。そういえば、以前にお会いした竹さん、今回はサークルとして参加されていました!主に三橋×阿部の小説本で頑張ってましたね〜。榛名元希肉便器本(直球すぎるw)やハルアベ、神羅エドサイ本を買わせていただきました。とりあえず榛名さんがやられちゃう方を途中まで読みましたが、これはエロいw榛名さんがどんどん堕ちていく様子、特に「弄んで下さい!」からがハイライトで思わず叫びそうにw そういえば、おお振りスペースではコスプレの方々も目立ってました。西浦はもちろん、桐青(利央と準太)や三星(たぶん叶)をやっている人もいました!

東館を後にして、西館へ。早速DOING☆CREWさんの本をゲット。やはりショタは生脚に限ります。「ひぐらし」のWにーにー(悟史×圭一)本もありましたが、…やっぱり圭ちゃんはカワエエのう!そしてこれを買ったら、なんとショタな紙袋もついてきました!これがまた可愛くて可愛くて…(特に写真のサンタ姿の子)。「これを持ったままコミケの帰りの電車に乗ろう…。」と思ってしまいました。これまでコミケに何度か参加しましたが、萌え系の紙袋を会場以外でも堂々と持ち歩く人たちの神経がよくわかりませんでした。が、今日初めてわかったような気がします。…カワイイは正義!!他にも少年劇楽隊さんの新刊2冊も購入。最近の劇楽隊さんの男の子は学ランの子が多いですね。それはそれで男の子っぽくてなんか可愛い…。特に『妄想小劇場』の表紙はかなりツボでした。他には「おもちゃの兵隊」さんの『片思いのGOAL』も購入。ぶっちゃけ体操着狙いでしたが、いやしかし劇中の絵柄に、師弟関係、懸命に走る早川君にも萌えます…。少年劇空間さんの少年鑑17では、受の子(名前不明)が可愛いのですが、最後にバージョンアップして攻?になると逆にすごいかっこいいw

そしてまたもや2時半にオフ会で集合。集まったのは6名だったのですが、そのうちKISARAGIさんが腰痛持ちになっていたりWolkenさんが急性胃腸炎に罹っていたりで、なんだか辛そうだったです。池袋への移動途中で1人離脱し、5人でカラオケへ。昨日とは違い今日はきちんと歌いました。なんだからき☆すたの曲も流れてました。ネコミミモードといいもってけ!セーラー服といい、歌詞の意味不明さとか、もはや歌える歌なのか…。個人的には久々に「ふたりの場所」(神無ノ鳥の曲)を歌えたのが良かったですね!カラオケ終了後は一旦解散し、3人で乙女ロードをヲチへ。コミケだから人が多いかな…と思ったらやっぱり多かったですね!特にアニメイトの一階お土産コーナーが人気でした。さすがコミケの日w

さて、こんな感じで冬コミのレポおわります。強烈に眠い!ってもう朝の4時ですか。大晦日は寝て終わりそうだ…。