アニメ15話『困った問題』感想

ひぐらし』の圭ちゃんといい『Fate』の衛宮士郎といい、いわゆるギャルゲーやエロゲの主人公にも萌えな男の子が多いですなぁ…。『ひぐらし』がギャルゲーかどうかは置いといて、『CLANNAD』でも岡崎と春原に萌え萌えなのです。個人的には岡崎の方が好きですが、残念ながらゲーム版の春原ENDは岡崎×春原な上に「バッドエンド」扱いなのでしたw
だがしかし、アニメ15話、あまりにも春原×岡崎だろう!演劇部をやりたい渚のために合唱部を見返そうとする春原は、ぁゃしぃ占いによりバスケの練習を始めるわけですが、……岡崎をも巻き込もうと必死に誘います。執拗に追いかけ回し、トイレの中まで覗き込むとは…wまぁそこまではいいのですが、岡崎、まさか春原を追い払う口実を作るために「あいつは俺を愛しているんだ!」と言い放つとはwいくらなんでも、他にも口実は作れるだろうに、敢えてそんなことを…岡崎最高!!直後の渚のアホ毛も面白いことになってましたw
それにしても岡崎は、猫と一緒にいるときが一番カワユスなんだぜ…。