ショタスクラッチに逝ってきました

 今日は東京マラソンでしたね!ゴールは東京ビッグサイトだったらしいのですが、正直そんなところは盆と年末の年二回だけ行ければいいですw(実は他にも色々行く機会はありますが)そんなわけで、浅草雷門の前を通過していた東京マラソンを脇目に、台東館で行われたショタスクラッチに逝ってきました!やはり告知の通りカタログ販売時には身分証の確認があったり、一般参加者の開場が30分遅れたりとありましたが、目立った混乱はなかったようです。
 今回は鏡音レン本が出ていることを期待して参加しましたが…、まぁ予想通りたくさんのサークルさんが出していましたw カップリングとしては、ショタイベント故?カイト×レン、マスター×レンはもちろん、ミク×レンや男体化リン×レンまでありましたねwレンレンにハァハァしながらその辺を爆撃しつつ…。ミクやリンほど人気がないせいかマスターに振り向いてもらおうと懸命なレンレンや、先輩ボーカロイドのカイトに教えを請おうとしたら逆に色々いぢられるレンレンには本当に萌えます!公式にはボーカロイド同士の絡みがないわけですが、そこを妄想して楽しむというのもなかなかオツなものですw
 他にも、またもやおお振り』の田島×阿部な本(BlueDrop/ぐりさん)もゲット。いやしかし、…攻っぽいキャラ×攻っぽいキャラが絡むと本当にすごいことwww 旺盛だけではなく何かと一枚上手な田島様の前には阿部君もすっかりつゆだくになってしまいましたw 発情する田島様に怯える阿部君も可愛いのう…。まずい、私の中で阿部受が開拓されそうw これ以上多くのカップリングにハマったら破産する\(^O^)/
 あとは前回から気になっていた長太郎本舗さんの『ショタ教師』シリーズを今回もチェック。京士いいこと言うなぁ…と思う一方で、ショタっ子を目の前にすると興奮を抑えられない京士の様子が面白い!そしていつも「あと一歩」の所で予想外の展開に落ち着いてしまう、そんな京士を応援したくなりますw
 ガンダムOOのビリグラ本もゲット。有頂天さんはかなりこのカプにハマっているようですね。オリジナルや他のジャンルも何冊か購入。そういえば会場(台東館)の関係者らしき人も来場し、出展作品に問題がないかチェックしていました。ランダムに数サークルさんの本を見ていました。仕事でやっているのでしょうが、個人的には「そのままショタの魅力に目覚めてしまえば良い。」と思ったり思わなかったりw
 その後は浅草の混雑を敬遠し、地下鉄で秋葉原に行き昼食を摂りました。そのときに山吹さんがノートPCでKAITO(ボーカロイドソフト)を見せてくれました!意外と編集画面はシンプルなんですね。ただ私には音楽の知識がないので難しそうですw 実はキンシナさんも曲を作っていたようですが、チュチュゼリーが本当にお好きなようでw 下野さんや代永さん受のBLCDも聞きいていましたが、あまりにもエロくてヤバかったですw そういえば、最近は色んな声優さんが「羊が一匹、羊が二匹…」なんて延々と唱え続けるCDを出しているようで驚きました。あとはアニメイトやらとらのあなにも立ち寄り色々買って本日は終了。そういえば「段ボール肉まん」with麻生太郎閣下のお店を今日初めて見ましたw 後で写真うpしますね。