最終話の感想を今更

 先月の最終回のテレビ放映時には放映時間が30分繰り上がっていたため、いつもの時間に見ようとしたら既に終わっていて涙目な私でしたが、最近やっと最終話を見ることができました。いやーしかし、Gyaoは本当に便利ですな。もう同サイトでは放映終わってますが、ガンダムOO公式見てみたら地上波で再放送もするようで。見逃した人はこちらで是非。
 さて、最終話の見所といえば…「自重して!」と突っ込みたくなるぐらい、グラハムさんが凄いセリフを連発してくれました。「逢いたかったぞ、ガンダム!」というセリフと供に、ユニオンフラッグでせっちゃんが乗るエクシアに突っ込みます。「私と君は運命の赤い糸で結ばれていたようだ。」って、これ戦う相手に使う言葉なのでしょうかw 「君の圧倒的な性能に私は心奪われた。この気持ち、まさしく愛だ!」さすがにせっちゃんもこの言葉には「ハァ!?」という感じの反応でしたねw そしてこの二人、もはや世界のことなんてどうでもよくなって、お互いのことしか見えていませんw そんな展開でした。
 こうしてOOは二期へと続くのでした…。しかし、4年後はもはや地球では各国が統合しちゃって、ますますソレスタルビーイング…というかガンダムの存在意義がよくわからなくなってますね。