ショタスクラッチに行ってきました!

 もうすでに昨日のお話になってしまいましたが、ショタスクラッチ7に行ってきました。今回の会場は東京卸商センター3階という初めての場所でしたが、ちょっと外見が地味な建物なのでわかりづらかったですね。並んでいるときも薄暗い倉庫のような場所で、会場の3階までは何故か荷物用エレベーターでの移動でしたw(しかもお昼ごろには二基あったうちの一基が故障…)
 今回も開場直後はすぐに売り切れそうなサークルさんを回ってから…という感じで巡りました。やはり最初の時間帯は人が多くて、所々で人の流れが詰まってましたね。事前にチェックしていたサークルさんはもちろん、一目見て萌えたものは(厳選しつつも)ついつい買ってしまいました…。やはりイベント恐るべし。時間が過ぎて、混雑が緩和してくると、ショタ教師を描いている長太郎本舗さんや、エリオきゅんのフィギュアを飾っていた海凪さんとお話してましたw やはり皆さん、元気で可愛いショタっこで妄想する楽しみをわかっていらっしゃるw

 山吹氏と合流してからは秋葉原へ。浅草橋から一駅なのは非常に便利ですね!浅草よりいいかも。土曜日ということで混み合った秋葉原では、何故か駅前に竜宮レナ(のコスプレ?)が居たり、魔女がいっぱいいたり、メロンブックスではレジの列が異常に長かったり、外国人多かったりという状態でした。「とらのあな」でも買い物していましたが、なんと今日のショタスクラッチ頒布物の陳列前作業を目撃してしまいましたw こうしてエロい田島様の本が数十冊単位で売られていくんだなぁとしみじみ…。一通り買い物が終わると、4人で飲み会。皆さんで私の内定を呪って…じゃなくて祝ってもらいましたw それにしても、最近のアニメの話題についていけなくなっている自分がいるw ある意味時間が余りあるのは今だけなので、過去作品も含めてもっと沢山アニメを見ておきたいですね!未だにガンダム種とか途中までしか…ゲフゲフ。
 そうそう、アキバでの買い物中に、神羅万象チョコを久しぶりに箱買いしました。マキシの進化形態?はどれもエロい!と思うのですよ…。