都市のち都市のちケット

 今年のゴールデンウィークは…さすがに16連休とはいきませんでしたがwかなり濃密なスケジュールでした。盆と年末のコミケを彷彿とさせるぐらいにw 私は3日間連続で(5月3日〜5日)同人イベントだったわけですが、GWは同人イベントが集中しすぎですよねーw まぁ、最もイベントがあること自体は良いことだと思うのですが!

 5月3日はスパコミ1日目でした。待機列の段階で既に男女比がすでに1:9でした…なぜかスパコミって女性が圧倒的に多いんですよね。それでも、大き目のイベントだから男性の姿もチラホラ。9:50ぐらいに並んでから1時間ぐらいで入場できたのですが、その頃には東駐車場の待機列には列は残ってませんでしたw(東駐車場では最後だったかも) この日の収穫はなんと言ってもひぐらし」の圭一受のアンソロ、クラナドの春原本、鏡音レンきゅん本とギアスのジノスザ本とガンダムOOのロク刹本ですよ!!特に圭一受本については一番最初に購入。やっぱり罰ゲームのメイド服とかスク水を着させられたり、病んでる悟史君に愛されたりの圭一は萌えますよね!あと、春原はとっても生足が卑猥な女装モノのコピー本が出ておりました。まだまだボーカロイドは相変わらず人気のようで、ちょっと安心しました。若干レン×KAITOに傾きかけましたがwレン受本を中心に購入。あとはOOとギアスも見て回りました。そうそう、この日はスザク受のプチオンリーも開催されていたようですね。一通り見て回った後は山吹さんと落ち合って昼食を摂り、そのあとは再び某先輩のお部屋へ。噂の女装少年アンソロジーを見せてもらってたり、近況報告したりしました。
 4日はスパコミ2日目。1日目より殺伐とした?雰囲気でした。というのも、この日は大人気ジャンルのヘタリアやWJ系ジャンルの日。明らかに混雑の度合いが増してました。この日はおお振りの田島様本を中心に…あれ!?田島様ってこんなに可愛かったっけ!?というわけで、いつのまにかあれよあれよと花井×田島本を購入しましたw だって花井と絡むと田島かわいいんだもんーw あとは試しに…と言った感じでヘタリアの本も購入。いやー何故か大阪弁なスペインとツンデレロマーノの組み合わせは萌えるわぁ。でもまーやっぱりヘタリア、混雑が半端なかったですね!そして、久々に竹さんとお会いできました。今回は…阿部&栄口プチオンリーにサークルで出ていらっしゃったようで。しかも何故かお誕生日席ということで驚いてましたw またまた山吹さんと落ち合って昼食後、KISARAGIさん宅にお使い本を届けてこの日は終了。
 5日は…ショタケットでした!開場がちょっと早まったみたいで、一瞬「あれ?」と戸惑ってしまいましたが、ペースを取り直して、色々とエロい本を購入。途中から来た某サークルさん目当ての列に並んだり、新たな萌えを発見したり…。そうそう、話題の地デジカのイラストもありましたwばろん赤坂さんが描いていらっしゃいましたが、「二次創作はやめろと言われても、ますますやりたくなっちゃう」とのこと。全くその通りです!地デジカはどう考えても女子用スク水を着た男の子だと思うんですが、皆さんどうでしょうかw この日は、2ちゃんVIPスレのOFF会にも参加。喫茶店に入って全員で「ショタに目覚めた時期」を暴露したり、飲み会ではショタ(私の場合は鏡音レンきゅんw)の魅力について延々と話したり、カラオケでアニソンやらマツケンサンバやらを歌い異常な盛り上がりを見せたり…。とても楽しい日でした!
 一部ですが戦利品晒し。あんまり上手く撮れていませんが…。