ショタスクラッチと美少年専用車

 昨日は大田区pioで開催されたショタスクラッチに行ってきました!早速その日のレポをしてみます。
 今回もセレさんと合流後、2階小ホールの列にて待機。しばらく鏡音レンきゅんトークやら、『まもるクンは呪われてしまった!』というゲームのまもる君など、色々なショタっこ達のトークで盛り上がっていましたw 
 開場後は、真っ先にレンきゅん本を出しているよもすがらさんの所へ…行こうとしたら、少年劇楽隊さんの新刊が目に留まりその場でゲットwあとから行列に並ぶことを考えたら慌ててゲットしてしまいましたwそのあと、レンきゅん本を出しているサークルさんを物色しつつ、ちょっと前まで流行っていた血液型診断みたいなショタ本をゲットしたり、某サークルさんの両面ペーパーに萌えてみたり…。イナズマイレブンやまもる君の同人誌も出ていましたね〜。それにしても、入り口から遠い奥の方が物凄く混雑していましたwあれはひどかった。でも、毎回の混雑なのでそろそろ慣れ、「ショタイベントはこうでなくちゃ」と思えるようにすらなりましたが、やっぱり混雑は勘弁してほしいものです。
 ところで入り口付近で他イベントのチラシも貰っていきましたが、なんと大阪でやっていたショタイベントのCUTEが東京でも実施されるようでビックリ。来年5月3日に実施されるようですが、毎年5月5日に実施されているあのイベントは一体どうなって…。あと、10月31日のショタスクラッチはコスプレができるみたいですね!誰かレンきゅんやってください><
 山吹さんとも合流し、一巡して落ち着いたあと、セレさんの痛車・レンレンが更に痛くなって来たようでして、早速駐車場で見せていただきました。

 
  

ちょっ!イケレンに可愛いショタレン!萌える!美少年専用車については、「電車の女性専用車を参考にした」とのことでしたw
更に、昼食時のファミレスの駐車場にて…

レンきゅんがこっち見てる!「腐痛車」のステッカーもウケましたw
 そして、痛車晒しと兼ねて秋葉原までドライブ。大田区pioの会場付近ではスクラッチ帰りの方々に激写されたり、秋葉原の中央通りを一瞬だけ駆け抜けたりして、たくさんの人をレンレンにしてやりました!
 秋葉原では地下駐車場をさ迷ったあと、「とらのあな」店舗脇で微笑むレンきゅんを激写。

 

 そういえばこの下田麻美さんのCDも聴きましたが、うーん、やっぱりボカロが歌うのと人間が歌うのは違いますねw どちらかといえば、ボカロのレンきゅんが歌っているほうが萌えるのです(鼻声なところも滑舌悪いところも萌えポイントですよw)。
 とらのあなでは、ガンダムOOの刹ちゃんが触手攻めに遭う本やら、グラハムさんが刹ちゃんにガンダムぱんつを履かせるような本をゲット(後者については、「最後の一品で見本誌のためこの場で中身のご確認を…」という羞恥プレイつき)。他にも南月ゆうさんの本や『おお振り』12巻なども購入。イベント後も相変わらず出費が激しかったですw
 いやはや、この日もショタショタで楽しい1日でしたw