ショタスクラッチとCAFE801と駅擬人化と。

mixi日記と同じ内容ですのでご容赦くださいませ…。

 もうすでに3日前になっちゃいますが、ショタスクラッチとCAFE801のレポートをばw

 当日は東京マラソンが開催されていたようで、開催地の浅草橋駅周辺では交通規制が敷かれていましたwそれにしても、去年もなんかスクラッチって東京マラソンと同じ日だったような…。世間ではオリンピックやら東京マラソンで盛り上がってるのに今日もショタイベントですよwwwでもまぁショタスクラッチも熱いエクストリームスポーツみたいなものですし、それはそれでいいと思います(意味不明w)。駅ではsiraさんと合流して、会場の東京卸商会館へ。この会場では、参加者は荷物用エレベーターで搬送されます。なんかこのエレベーターに集団で乗るの怖いですw 並んでいる最中はレンきゅんトークやら萌えトークやら。なんかsiraさん、下野紘も好きみたいでしかもイナイレの半田きゅんにも萌えているらしいですw 結構萌えな男の子が共通してるwww
 1時間半くらい立ったまま並んで開場時刻を迎えると、相変わらずすごい込み具合。「どこの3日目だよwww」なんてセリフも聞こえてきましたwとりあえず、レンきゅん本やらイナイレ本、オリジナル本を購入。残念ながら半田受な本はありませんでしたw イナイレは吹雪きゅんや立向居で本を出してるサークルさんが多かったような。空気が薄くて暑苦いので外に出たら空気が妙においしかったですw 
 そのあと、会場近くでダラダラしていると久々にWolkenさんとも再会。戦利品みせて貰ったら見事に違う傾向の本ばかりで吹いたw その後、前回の冬コミでコスでご一緒したひいろさんにもお会いしましたが『少年メイド』について熱く語ってましたwうぬぅ、これは今日帰りにコミック3巻買うしかないw 
 いたるさんにスケブをお願いしていたので取りに行ってきました。「おかえりなさい的なシーンをお願いします!」ということで、エプロン着たレンきゅんを描いていただけました!「ごはんできてるよ」とのことですが…あの、このレンきゅんを食べたいな(^q^)。いたるさんの家庭的なレンきゅんもやっぱり可愛すぎますw
 ショタ教師本を出していたサークルさんのところでキンシナさんとも合流してから、外でお昼を食べることにしました。浅草橋もアキバも混みそうなので、とりあえず池袋へ。アニメイトで『少年メイド』3巻をゲットしてから、以前から気になっていたCAFE801に入ります。店舗前には「女性専用」みたいなことが書いてあったのですが、改めて問い合わせてみたら「今日は男性でも入れますよ。」とのこと。こうして3人でミラトレ仕様のお店に入店しましたw
 
 汐留セットを注文してみましたwピザと緑茶です。他にも月島セットやら六本木セットやら、あと日曜限定で新宿セットもありましたw 通常メニューのさつまいもカレーやらジンジャーエール(辛口)もおいしかったですw そのあとは、レンきゅんをテーブルに並べて戦利品の鑑賞会ですw

 パーティションで区切られていたので他人の視線を気にすることなく、レンきゅんのfigmaやラミカをズラーっと並べたりしてましたw
 店内についても色々観察してみました。あのぶどううりくすこさんが『腐男子にきく』などの評論本や、たくさんのBL本を寄贈されていましたwオススメ本も見てみましたが、日向星花先生の本がちょっと気になり始めましたw 腐男子といえば、今日は男性も入店可能ですが、男性の姿もチラホラ見えましたね。また男性開放日があれば入ってみたいかも…。他にも、ミラトレとのコラボのためか鉄道模型やら駅名票が多いこと多いこと。モニターにはミラトレのアニメも流れてるし…w でも何故か店内BGMでは京急線の駅構内放送も流れてたけど、どうせなら大江戸線の駅放送をやればよかったと思うんです…w そんななかでキンシナさんと、人気投票の「A」のイケメンぶりや汐留の可愛さにキャーキャー(?)いいながら写真を撮ってみたわけですが…

これを見て「本物を取りに行こう…w」と思いついてしまいました。
 siraさんとキンシナさんと別れたあとは、月島経由で汐留へw

イタリア街にも行ってみたかったけどもう夜遅いので自重しましたw で、やってきた電車の行き先表示は「両国行」とか…あの、いつ汐留きゅんは両国と結婚したんですか…w
 そんなわけで、この日も萌えな一日を過ごせました…。しかし、まさかミラトレにハマっちゃう日が来るとは…w 正直な話、鉄道関係の擬人化はしばらく自重してたのに…悔しいっ!…でも止められないw…イケメンは正義(ぉ