報告と総括

まず、今年のコミケは3連続で参加しちゃいました!暇なやつですね!全日で約25000円の出費です!それでは、それぞれの日についてのレポートをします。

一日目は、ゆりかもめ豊洲駅から利用。豊洲駅では声優の保志総一郎さんの音声案内を聞きに・・・。駅に入ったとたん「ようこそ!」といきなり聞こえたもんだから、ドキッとしましたよ。イメージは種のキラでしょう。
この日は、会場に11時ごろ到着。色々物色していました。特に気に入ったのは、神羅万象の「兄ソロジー」(オウキとシリウス兄さんが出ているやつ)と、おお振りのタジミハ本(おまwww)。も、もちろんアベミハも好きですよ?あと、「ふぁいとの暁」のアンソロもまたもや出ていましたね!惜しむべくは、陰陽大戦記のスペースよく見てねーorz 意外と出ていたので激しく後悔中です。事前チェックは大切ダネ!「ひぐらし」圭ちゃんのアンソロも買い忘れた・・・。吊ってくる。
この後、腐兄で集まって戦利品鑑賞会など。いやはや、当日の国際展示場周辺の飲食店混雑はあなどれませんな。

二日目は、昨日より早めに会場に到着。そういや陰陽の漫画版はこの日でしたね!そんなわけで、モンジュ×アカツキな本を数冊購入。西JUNEでもショタ本とか数冊購入。でも昼過ぎだったので劇楽隊さんの本が売切れてた…。鉄道擬人化本で小田急×東海とか気になるものもありましたが、またもや売り切れ。…やはりコミケは始発電車で来る勢いがいいんでしょうか…?
そして、今日も腐兄で集合。昨日も今日もそうですが、池袋でのオフ以来、8ヶ月ぶりに会う人も多く、とても懐かしい感じがしました。なお、ある人に先ほどの鉄道擬人化本を見せていただきましたwヘタレ東海www

三日目は、やはりショタ本を求めて出陣。ケ、ケモショタ万歳!!!獣人スペースってこんなに広かったっけ?あと、ひぐらしの圭一受け本も何冊か購入。メイド服の圭一イイ!暇だったので企業と委託にも行きましたが、ここでコゲ受け本やら神羅本やらも購入。最後は献血してフィニッシュ。いや〜この年で初めての献血コミケ会場ってwww