アニメ始まりましたね!全体として野球漫画らしい、さわやかな作画に仕上がっていると思います。
まず、冒頭は原作とは違い三星中学時代の試合から始まりましたね。あの気だるいムード、自信なさげな三橋がよく描かれており、その後の西浦での日々とうまく対照的になっていると思います。そういや三橋の声優さん、慣れていないのかオドオドしている感じもしましたが、それがかえって三橋らしさを醸し出していた気がします。陰陽のソーマきゅんと同じ声優のモモカンも、いきなりパワフル全開でした。しっかり胸も強調されていましたしねw 栄口君の「〜〜っす!」というしゃべり口調もなかなか初々しく感じらていい感じです。花井君も登場しますが、彼ってこんなお調子者だったっけw 他のキャラに比べると大人っぽいところがあるからかな? 田島きゅんもカッコカワイく描かれていますが、チャリで一分という理由で高校選んだり、隣の畑のじいちゃんに手を振っちゃう彼ですが、それでも四番サードなのだから侮れないw そんな彼を無駄に警戒していた阿部きゅんですが、早くも彼の脳内では既に三橋たんが嫁…ではなく、 彼の怪しげな?陰謀の対象になっています。最初からキモさ全開の阿部きゅんに惚れるシビレる憧れるぅ!
さて、原作では田島きゅんが二話で「オ○ニーすんの忘れた!」と言いますが、アニメでは言うのかな?その辺WAKUTEKAしながらもう寝ルポおやすみ。