IZUMO -猛き剣の閃記-

アニメを今更ながら全話見終わりました。原作ゲームは体験版しかやってないのに
女の子は北河さんみたいな裏のあるキャラが好きです。どうやら私は男女問わず暗い過去や裏のあるキャラが好きな傾向があるようです。特にこの娘は、ミステリアスなところというか、大人っぽい独特の雰囲気を持っているところもまた素敵。カラスのヤタローと会話できたり、いきなり馬に乗れたり…、といった常人離れしているところもポイント高いですね!

そしてお待ちかね男の子萌え語り!主人公の猛(タケル)や親友の剛(タケシ)、カグツチ兄さんにミナカタ、スサノオなど、カコイイ男の子満載で、本当に原作は男性向けエロゲなの〜?なんて思ってしまいました。さすが、(絵師の)山本和枝さん!特に猛と剛とミナカタのドロドロした三角関係が見ものです。異世界に迷い、猛と離れ離れになった剛は、ミナカタと駆け落ちしてしまいます(ぇ?)。戦うことに途惑いながらも友情(という名の愛情)を深める剛とミナカタですが、剛を奪われた猛は(嫉妬が深まり)ミナカタと刀を交えるのことになります。ミナカタは終盤で果ててしまいますが、最後まで剛のことを思っていた(いや、想っていた)ところは涙なしには語れまい…。それにしても、ミナカタの生足のエロさと、戦闘でやられたシーンの苦悶の表情には不覚にも萌えまた!もはやこれはエロゲじゃな(略)

さて、暇と金ができたらゲームもやってみますか。
・・・こうしてどんどん買いたいものリスト&積み作品が増えていくぜ!orz


IZUMO2 猛き剣の閃記(通常版)

IZUMO2 猛き剣の閃記(通常版)