アニメ

いきなりカノミハなシーンから始まりました!雪が降る中でのお別れシーンは切ないですね。あのときの三橋の涙は、いつもの怯えながらの涙ではなく、なんだか本物の涙っぽいです。

今回は、西浦のみんなが学校を休んだ三橋の家へお見舞い…というかカレーを食いに行くお話です。そういえば阿部さん、なんだか三橋達のクラスの様子が気になるようで。早弁するのは田島きゅんらしい。泉や浜田も同じクラスですね。個人的には阿部達のクラス(花井と同じ)も気になります。それにしても、相変わらずすれ違う阿部と三橋。阿部の他、田島きゅんや花井、泉が三橋宅に行きますが、三橋は「みんな試合でマウンド降りなかったから怒りに来た」と思い込んでいて更にキョドキョドしていました。いつもに増して阿部はイライラし始めますが、今回は花井すらムカついてしまう始末。がしかし、ストレッチの後、反省会の資料を見て三橋は皆の本当の気持ちを知ります。

それにしても、相変わらず榛名に惚れ惚れする三橋と素っ気ない阿部のギャップには笑いました。あと泉のニヤケぶりが可笑しかったです(あんな笑い方も珍しい)。

また、暗闇の中で家族の帰りを待つ田島きゅんに萌えました(そこを後ろから抱いてあげたいwww)。そして、それをきっかけに西浦へ…。うーん、意外と寂しがりというか、家族思いなところもあるのですね。脳天気なように見える田島きゅんの意外な一面が見れました。食後のストレッチのとき、田島「揉んでやったらよくね?」て、阿部に譲っちゃった。残念。

「勝って嬉しい」という気持ち、スポーツをするうえでは重要ですよね。阿部さんの「三橋に気持ちいい思いをさせる」企みは順調に進んでいるようです。きっと野球以外の部分でもフォローしているからですよね!メンタル面とか!


最後に、名前呼ばれて妙に嬉しそうな叶君でした。今回のお話、カノミハに始まりカノミハで終わりましたwww