アニメ1話、2話

オープニングの『メグメル』がとてもかっこよく仕上がってますね!曲自体はゲーム版と変わらないのですが、アニメ版ではかっこよくアレンジされています。
1話では、主人公の岡崎朋也とヒロインの古河渚が校門の前で出会うところから始まります。最初はモノクロで始まるのですが、朋也が「ほら、いこうぜ」と声をかけた瞬間、世界が色づく・・・という演出はなかなか凝っていますね。これから、ストーリーが始まるんだということを感じさせます。
主人公の悪友、春原陽平はアニメ版もなかなかショタっぽい顔でw アメフト部?にいじめられていた時、微妙に彼のパンツが見えたわけですが、赤紫って随分派手な色でしたね。通常時はギャグ担当ですが、なかなか面白いです。2話では智代に蹴られまくりでしたしw
古河一家は相変わらずのボケボケ一家です。早苗さんの逃亡シーンは笑いました。秋生おじさまも登場しますが、なんとこの人にまでアホ毛が・・・!これはひどいアホ毛一家。個人的にはゲーム版の秋生おじさま(アホ毛なし)の方が好きですw
2話からは一之瀬ことみも登場。意外と声が低かったのは驚きましたが、彼女のマイペースさが出ていてよかったですw

そーいえば主人公の岡崎朋也君、声優は確か某野球アニメの捕手と同じだったわけですが・・・なんか「女の子に興味あるんだw」という違和感が!これはひどい駄目絶対音感絶望先生ネタ)。らめぇ。


さて、早く積みっ放しのガンダムOOのアニメも見てレビューしたいものですが、とりあえず一つ。主人公の刹那きゅんのカッコカワイさは異常!ハァハァ。以上!