久しぶりに家でテレビ見ました!…最初は私のDELLで久々にキャプチャボードを使ってPCで見ようかと思いましたが、メモリ不足のためか起動せず。仕方なくブラウン管のテレビで見ました。

さてさて感想(ネタバレあり)。アムロ・レイのナレーションで始まった4話…もう4話!?まずはアザディスタン王国が登場しました。エネルギー資源問題で、なんだか女王様は揺れているようでした。

刹那きゅんは相当のトラウマ持ちのようで。想像とは言え、いきなり公園が爆撃されたのは驚きました。しかし、少しだけ沙慈(サジ)×刹那でしたね(?)。

そして中東のタリビア独立。「劣悪なる米国支配に抗し」…てやばいだろう。しかもソレスタルビーイング頼みかい。さてさて早速ユニオンのタリビア制裁決定。思惑通り?ソレスタルビーイングが出動。刹那はガンダムに乗るとき水中に潜ってましたね。そして水中からガンダム出てきたよ。ユニオンとタリビア側、どちらに攻撃するかな…と思ったら、ガンダムがタリビア軍を攻撃した!?意外でした。結局、タリビアがユニオンに出戻りするという展開でした…。
とはいえ、グラハムさんはガンダムのことがとっても気になっていた様子。そして、グラハム×刹那…ではなく、ユニオンフラッグがエクシアに凄い速さで特攻という展開。ガンダムが水中に潜ったことで逃げきりましたが、グラハムさんには「汎用性が高い」と言わしめてしまいました。

さて、次回予告の後に「携帯電話の待ち受け画面配信」のお知らせ。…パスワードと、期限がわずか1時間後の19:30??ナマで見ている視聴者への還元=視聴率向上のためだとは思いますが、考えたものですね!では早速その待ち受けを取りに行ってきます。
ノシ