おお振り1話再視聴

 またもやスキャン作業の傍らにアニメを…ということで、おおきく振りかぶってアニメ1話を再視聴。最初は三星での試合から始まりました。試合中そして試合後も最後まで冷たい視線を三橋に送っていた他の部員たちですが、私は思わず叶君の姿を見つけようと必死にw しかし見つかりませんでした。修ちゃんどこに隠れていたの?一応、最後に一瞬だけ出ていましたが、そのとき後ろ姿が妙にかっこよかったですw
 改めて見ると、第一話からかなり阿部×三橋でしたね。三橋に出会った阿部君は「みはし…君?」と声をかけます。「ちょっとさぁ…、投げてみない?」ってセリフと供に、笑顔を見せる阿部君。初めてだし少し恥ずかしがっているような感もありますが、それでも既に最初からキモいよ阿部君…(注:褒め言葉です)。「マウンド譲りたくないの、投手の長所だよ。」「投手としてのお前は好きだよ。」恥ずかしいセリフのオンパレードです。あれ、最初からこんなにアベミハ全開だったっけwww三橋も「好き…?」と復唱してるwさらにアベミハモードは続きます。「春休み中はグランド整備で終わったんだ。…マウンドはどんな投手が来るのかなー?とか考えながら、土盛ったわけ。」既に恋人を待ち焦がれるような状態だった阿部君でした。
 第一話では田島様と三橋の絡みはあまりありませんね。しかし怒ったり驚いたり笑ったり表情豊かな田島様でした。そういえば今回、田島様は 白ワイシャツの下に赤いTシャツを着ています。…「ひぐらし」の圭ちゃんと同じ格好www何だろう、これって萌え属性?いやしかし、やんちゃな男の子は良いと思います!
 そういえば、今度のショタスクラッチではまたまた田島×阿部 でツユダクな同人誌が出るようで。これは楽しみですw