夏コミレポート

 やっとコミケ三日間の疲れから復活しましたw 暑さがひどかったですからね、本当にw さて、そろそろ三日間の感想でも書くことにしますか。


 1日目は色々と準備していたので、前晩寝ないまま出発。電車を乗り継いで行ったわけですが、地元駅にはカートとアニ○イトの袋を持った腐女子らしき人も居て、すでに気分は高まります。会場に着き、東の待機列に並んだのは8時20分ごろ。ここから、暑さとの戦いが始まります。熱中症でバタバタと倒れていく人も続出で、非常に厳しい戦いとなりました。そういえば並んでいる間、何故か左後ろの男性が「ミハベいいよ〜」と言ってました。一瞬、あのミハベ好きな竹さんかと思ったら違いましたw 10:00にはコミケ開始の拍手をしましたが、入ったのは10:30ごろ。
 入場後は、『おお振り』目当てに東3棟を中心に…というか、そこしか見ていませんw まずは速攻でお目当てのタジミハ本&タジアベ本をゲット。今回は、タジミハ、アベミハ、そして10巻の影響からタジハナを中心に見ました。タジミハはほのぼの&やんちゃな雰囲気がして癒されますw アベミハは、何故か三橋がケモノ化(ネコとかウサギとか)している本が多かったような。
 その後、一応西館で他の腐兄の方々とも落ち合いました。獅童さんはいつの間にか阿部女体化本を買っていたり、竹さんは更におお振り関係でカプを新規開拓していたり、山吹さんもカートにぎっしり同人誌を詰めていて、皆さん本当に好きですねw このメンツでは、やっぱりおお振り関係で話していました。特に天然キャラ五人組について大きな盛り上がりをみせました。やっぱり榛名が天然なのは公式設定なんですねw
 2日目は昨日より少し遅く出発。しかしこれは失敗でした。壁で意外と並んだ上に、売り切れや時間切れも相次ぎました…。もっと早く来れば良かったと後悔。しかも、西ホール出口の通路が狭く、例のエスカレーター事故によりそれも使えない影響で、大渋滞。移動にも時間がかかりました。
 見たスペースは、ガンダムOOコードギアスボーカロイドが中心。どれも大変な混雑でした。ロク刹やスザク受が大好きですが、今日はちょっと自重しつつも何冊かはゲット。おつかいを頼まれたのでビリグラ本も買いましたが、グラハム可愛すぎるだろう…。ボーカロイドに関しては、鏡音レン受やカイト受を中心に…。意外とツボだったのがマスター(ショタ)×鏡音レン。これは新鮮で凄い萌えましたwショタ×ショタ…ハァハァ。 鏡音レンのかぁいいうちわも貰いましたし、もう大満足。あと、ゲーム系でもサモンナイト2レシィきゅん本をゲット。一年待った甲斐がありましたw 原作見てないのにプリキュアのシロップ本も2冊ほど。もちろん、「ひぐらし」の圭一受だって買いました。恥じらうネコミミ圭ちゃんはかわええのう…(・3・)おじさん汚したくなっちゃうよ。
 オフ会も開催しましたが…、今回集まったのは4人。以前に参加したFさんと獅童さんと山吹さんが来ましたw 途中、山吹さんは武道館でイベントがあるので離脱。3人でカラオケ店に行き戦利品を読みました。種本やプリキュア本を読んで萌えて、昔の話でも盛り上がっていました。
 3日目は西から攻略。おつかいも頼まれていたので、この日も相変わらず忙しかったです。あのDOING☆CREWさんの新刊ももちろんゲット。表紙見て一瞬、年上×年下かと思ったら、攻の子は大柄な同学年でしたw誰もいない海で…というシチュは燃えますね!今回も貰えた紙袋は夏らしく海&プールの柄で、ばっちり会場内では愛用させてもらいましたw 他には、少年劇楽隊さんの本で鏡音レンのすごいエロ本がまたもや出ていたり、ドクター天さんで意外にもカイト受け本が出ていたり、こうじま奈月先生が出ていたりしました。東も行きましたが、男性向けショタだというのに恐ろしい混雑。すれ違うだけで一苦労で、ひどい状態でした。昔お会いしたばろん赤坂氏ともお話できましたw
 ひと段落した後は、会場内をウロウロ。吉野あずまさんと色々語り(初めてリアルでお話しましたが、私の日記もばっちり見ていらっしゃるようでw最近ではTOLOVEるのリトが萌えだとか)、一階に移転したコスプレ広場ではリンクコスのキンシナ氏と合流してからは、一緒に何故か四階にも開かれていたコスプレ広場にも行きましたが、ピットきゅんのセクシーなスパッツが見える姿を撮影させてもらったり(こらこら)、FEのマルス?のコスをやっている人が腐男子の方だったりということがありましたwだんだん他のコスも気になって鏡音リンレンをも撮影。コスプレ、やっている方もすごく面白そうでしたね。私も鏡音レンとかやってみたいと一瞬思いましたが、リン役がいない点ではちょっと…。てかそのまえに、私なんかがやっても可愛くな…。 大学時代に同じサークルだった某先輩のところにも遊びに行きましたが、近況報告とかできましたw 先輩も、本当にこういうの好きですねw
 コミケ後はキンシナ氏とご飯を食べました。荷物が本当に重かったようで、10kgの荷物をキャリーバッグで運んでもこんなに大変だとは…初めて思い知りましたw キンシナ氏の同人誌も見せてもらいましたが、アホの子ピットに萌えましたw
 そんな感じで、かなーりダラダラと長ったらしくなりましたが、夏コミのレポートを終わります。参加者の皆様、本当にお疲れ様でしたw


 そうそう、私もそろそろ残りのモラトリアム?が短いので、何かコミケに更に能動的な形で参加できるような機会がほしいなぁと思う今日この頃。でもコスプレは難しいし、サークル参加はもう間に合わない…。敢えてコミケには執着せず、やっぱり過激エロOKなショタイベントでも開きますか(ちょwww)。