久々に

Ko-ki2009-04-24

 シャーマンキングの完全版26・27巻を買ってみました。で、26巻だけ読了。あの伝説の最終回「プリンセス・ハオ」は…軽やかにスルーし(ぇ)、後半の新しく書き下ろされたほうから読んでみましたw

 あれ、マンキンのキャラってこんなにショタっぽかったっけ?wいや、連載当時から葉とかホロホロとかに萌えまくっていたので、私のショタ萌えの原点はこの漫画なんですが…改めて見返すと、リゼルグと蓮、あとニクロムも含めて皆ショタ可愛すぎますw
 そして今回はホロホロの過去編も収録されていましたよ。もうちょっと「ホロホロ物語」みたいに3話ぐらいかけて長々とやってほしかったような気もしますが、なかなか感動的で、色々な謎やモヤモヤが解けてスッキリするようなお話でした。フキ畑を作りたがっていた理由とか、本名隠していた理由とか、好きな女の子をいえなかった理由とか!!…連載打ち切り時、「伏線を無計画にバラ撒きすぎて収拾がつかなくなった」なんて批判されていましたが、今回のお話では武井の演出は見事!と思いました。
 さて、27巻もそろそろ読みますか。