夏コミレポ&コスプレ反省

 夏コミ、とうとう新たな領域を開拓しちゃいましたw そんなわけで、3日間のレポをします!

 初日の目当てはアニメ系(ギアスとかガンダム、イナズマとか)。私は荷物を預ける都合で西側から参戦。この日は刹ちゃんの同人誌を大量に集めましたーw あと、可愛いハム受本もあったのでゲット。やっぱりハム可愛いよ。というか、ハム刹が一番美味しいですw あと、イナズマイレブンの同人誌も買おうとしたのですが・・・売り切れているサークルさんが多くて1冊しかゲットできず。でもマックス×半田きゅんな本がゲットできました。相変わらずスザきゅん受な本もゲット(アーサー×スザクな本もw)。
 一通り買い物を終えてからコスプレに参戦。まずはコスプレ更衣室に入るわけですが・・・、パーティションもなく、カーペット敷の大部屋が一つあるだけw しかも部屋には全身鏡もなく、手鏡も忘れていたのでリンクコス中のキンシナさんにヘルプを求める始末・・・。周りを見て見ると全身全霊でメイクに集中している人もいて、ものすごいオーラが漂っていましたね。初めてのコスプレ更衣室は色々と衝撃でしたw
 で、いざレンコスして外に出たら山吹さんに捕まったw コスプレ広場に行ったらキンシナさんがコリンさん達と一緒にいたので合流。コスプレ広場では周りのレベルの高さと自分のウィッグのショボさになんか色々辛かったですw 
 1日目の終了後はキンシナさん達とちょっとしたオフ会へ。キンシナさんがビールを飲んでなんか「体の中が熱い」とか言い始めて色々危なかったですw 体調不良時に生ビール中ジョッキ2杯はよく効くようでw


 2日目は始発電車で来ましたwこの日はセレRXさんと合流しました。しかし・・・断続的にとはいえ、6時半の時点で東駐車場封鎖とかもうね・・・。東方projectとかの人気ジャンルの影響なのかな?キサラギさん曰く「コミケの地獄ぶりを興味本位で見に来ている連中もいる。」とかで、東駐車場ではウェブカメラで惨状を実況しようとしてスタッフに捕まった人もいたとか。
 この日は鏡音レンきゅんの同人誌から漁り始めました。この一帯には可愛いレンきゅんが沢山いて嬉しくて仕方がなかったです!(痛すぎでしたね私)特に狐夢想さんがCD&DVDを出していたのですが、スペースには素敵なレンきゅんのポスターも貼ってあって萌えましたw 
 他にも、おお振りでは田島×阿部な本とか、叶×三橋な本も購入。あのBrueDrop様にも色紙にカッコカワイイ田島様を描いていただけて凄く嬉しかったです!(実は今までスケブなどのお願いをしたことがなく、今回が人生で初めてでしたw)
 この日はウィッグが悲惨なことになっていたのでコスプレは断念しましたw
 そのあとはレン廃な人たちでオフ会。レンSNSで知った澤渡滋さんも加えて、4人でずーっとレンきゅんの萌えポイントを語り合いましたw 「セーラーカラーがいい。」「ぶかぶかなレッグウォーマーがいい」「謎な髪型がいい」「萌え袖でしょ」「ひざの絶対領域」などなど、出るわ出るわレンきゅんの魅力w テーブルの真ん中にはレンきゅんのうちわも置いて、まさにレンきゅんを囲んでレン廃で語り合うオフ会となりましたwそのあと、セレさんのレンレンの様子を見て、抱き枕カバーも見せていただきました。マセレンのセクシーさがやばい!カメラで取ろうとしたら、薄暗かったので更にヤバいムーディーな写真が取れましたw
  
(左)マセレン様が見てる!誘ってる!!! (右)寝込みのレンきゅんハァハァ…ごくり。
 その晩、私は泊まり先のホテルでウィッグをしこしことセットしていました。「俺、この戦いが終わったらレンきゅんと結婚するんだ。」とつぶやきながら。 


 3日目も再びセレさんと合流して、東からレンきゅん本やショタ本を購入。ロロロロモさん&終末処理場さんのところでショタなペーパーバッグもゲットしましたw 東と西で一通り買い物を終えてから、再びレンコスをすることに。ちょっとだけボリューム感を増やしたウィッグで参戦しましたw その格好のまま、サークルさんや大学の先輩達に晒しに行ったのですが、この格好で歩き回るのは楽しい!…あんまり傍目から見ても萌えませんが、やってる方は楽しいからいいんです!(なんと自己中な)
 そして、写真を撮るだけのために閉場時間ギリギリにコスプレ広場へ。広場ではもう一人のレンきゅん(極さん)とBLな写真を撮ってもらいましたw初めてなので緊張しまくりでうまく撮れたか不安ですが、やっぱり楽しいです、こういうの。
 3日目も腐兄でオフ会。ファミレス行ったあとのカラオケでは、山吹さんが「M−O−E−S!」「アッー!」と熱唱していたり、Fさんが「その猫しっぽを後ろから挿せばちょうどいい。」と凄い発言をされたり、獅童さんが早速けいおん!の『Don't say "lasy"』の腐った替え歌を披露したり、キサラギさんが『みかんの歌』で絶叫したり…かなり歌いまくりで、いつもとは違い戦利品鑑賞そっちのけでしたw
 そんなわけで、去年と違って、忘れられない夏になりそうです!(黒歴史的な意味でもw)

戦利品です!(黒歴史含む)

 さて、今回の反省点。レンきゅんのウィッグですが、色合いと長さについてはもう少し別のものにしたほうがよさそうです。だって今回のウィッグ、うしろのポニテ?がうまくできない短さなんだもんwあと色合いも黄色いのよりは、薄い金髪のほうが可愛いようです(私は敢えて黄色にこだわったのですが…確かに金髪のほうがいいかも)。次にやる機会があるとすれば、新しいウィッグのほうがよさそうですね!次にやる機会があれば…ねw