こーきの憂鬱

最近、この日記の名前「或る隠れ腐男子の日記」が、実体に合っていないように思えてなりません。まず、「隠れ」じゃなくなってますね、はい。こんな風に日記書いて「腐ってます!」と主張しているわけですし、イベントやらにも行きますし、どう見てもオタクですし。次に、「腐男子」というより単なる「ショタコン」という気がしてきました。いや、でもキャラ同士のカップリングには萌えてますし、んー。というわけでいずれ「隠れ」の部分は消えるかもです。



そういえば、2ちゃんの某憂鬱スレで一時期、オトコであっても「やおい好き」を周囲にばらしているか?というような話題に。私は、この方数年間は隠していました。しかし最近、一部のオタク友達にはバレてます。反応は様々。ただ、一部の人とは溝ができましたかね…。「バイセクシャルだろ」云々とか言われたり。「シスタープリンセス」の可憐ちゃんや「Kanon」の名雪、「AIR」の観鈴ちんや神奈、「CLANNAD」の渚、それからいろいろ…まぁ普通のエロゲ、ギャルゲの女の子キャラも大好きなんですが、「腐男子」というのがバレると、「彼女らに萌えと言っていたのは嘘だったのか」なんて言われることも。だから女の子も好きなんだってば。逆に、腐男子をカミングアウトして「エロゲ出しているブランドで、BL出しているブランドもあるぞ。」ということで紹介されたこともありました(それがmyネ申ゲー『神無ノ鳥』でしたがw)。まぁバラしても平気かどうかは難しいところです。ヒかれる場合もあれば、先の例みたく素敵な作品紹介されたり。ただ、それでも嫌がる人もいるし、難しいですね。


「そんな個人的な愚痴はmixiで書けよ!」とか言われそうですが、腐った私はこんな感じで悩むこともあるわけです。深夜四時過ぎると人間はロクなことを考えませんね。それでも悩みが尽きないことに変わりはありませんが。……疲れた。