ひぐらしのなく頃に解のアニメ、やっと見ました。3話までみましたので、早速感想。以下ネタバレ注意!!
1話
お話は、罪滅し編の、大災害の23年後(ぐらい)の雛見沢が舞台。赤坂がずいぶん老けて登場。大石はもっと老けてましたw 原作のTIPSをそのまま踏襲したようですが、アニメ版ではなんとレナが登場!そういや学校占拠事件後は補導されて村にはいなかったわけですから、大災害から逃れていたってことですよね。このときのレナ、暗すぎです。なんか哀愁漂う、鬱なお話でした。
2話
圭ちゃんの体操服しか見えなかった。以上。(ぇ)
いやでも、俺もみんなと一緒に、倉庫に閉じこもっていた圭ちゃんをくすぐりたいんだぜ!もし男の子同士なら、ふざけて脱がせる展開になってたと思う。あーマジで部活メンバーが皆男の子だったらなぁ!!帰り道の罰ゲームの白鳥圭ちゃんにも萌えました…。

3話
口先の魔術師、「K」登場、亀田君を口説いていました(笑)。しかし、Kに籠絡されたあとの亀田君の表情…。あと、彼の青ハンカチは芸が細かいですね!しかし「おお振り」の影響か一部爽やかに見えましたw