コードギアス

24話&25話
関東では朝の4時から5時という、すごい時間に放映されたギアス一期の最終回。それでは早速感想をば。
いきなり、ジェレミア卿(改造後)が出たー!目の動きが面白かったのですが。あの目、改造の成果?でものすごい力を発揮していました。ジェレミア様、この期に及んでかっこよさすぎです。そして、再びゼロと向き合うジェレミア様。「お願い!…死んでいただけませんか。」てそれ何てユフィ様。「オールハイルブリタァニアァ!」情念が暴走しまくり。動きが速すぎです!
そして、憎しみにとらわれたスザクが…、ロイドさんを殴っちゃったー!一人称が「俺」に!叫びながら突き進むスザク怖いよスザク!強ぇえ!やはり超人を怒らせてはいけない。最後はルルとスザクが一騎打ち。あのスザクが銃を構え、ゼロ=ルルーシュとわかったときの動揺ぶり、なんとも言えません。
二期はどんな感じで始まるのでしょう。あの最終回ではなかなか予想がつかないです。いやでも、ニーナが本気を出したら、それはそれで面白いのではないかと…。