801ちゃんは面白いけどアンニュイな気分にも

 今日はキンシナ氏と対談。ショタスクラッチで出ていた四与多京士の新刊やら鏡音レンの同人誌やらを見せてもらったりしました。いやしかし、スクラッチでは私の想像を上回る数の萌えな同人誌が出ていたようで。これはコミケでも挽回するしかないですね。
 ところで、とうとう「となりの801ちゃん3」が発売したようで、買って早速読んでみました。そして一気に読み終わりましたw

となりの801ちゃん 3 限定版 (Next comics)

となりの801ちゃん 3 限定版 (Next comics)

 あるあるwの連発、特に「同人イベントでは、体調悪くても絶対に倒れられない!(買い物の中身がバレるから)」というところには激しく共感しましたw いや本当、ましてオトコが801本なんて買ってたら…ねぇw 限定版についている小冊子では、とことんチベ君が受け受けしいという…。裏表紙がリブレ出版のBBC仕様だったり、801ちゃん×チベくんの連発だったり、もう面白すぎて笑えますw
 そうそう、今回の本ではとうとうショタケットなる単語が(ショタイベントの代名詞的に)登場してしまいました。「参加者ほとんど男性」ということですが、これは否定しようがない事実ですなwでもなんか、どうやら「知らないほうがいい事実」らしいです…。やっぱりショタコン男性はアウトサイダーなのか?そうなのか!?まぁ次元が違うから別にいいですよっ!